merest’s diary

はじめまして、日々の暮らし、旅行などの雑記blogなど発信してます

海外旅行に備えて🧳🌈🏄🏻‍♀️

はじめての海外旅行準備何すれば⁉️

まずは目的地を決める!!皆さんは行きたい国は何処ですか?

私は冬だったら、ヨーロッパ諸国かアジア、バリなど行ってみたいです。南の島🏝️なんかもいいです。

 


予算の設定
旅行日程の決定
パスポートとビザ手続き
旅行保険の購入


ホテルや宿泊施設の予約は早めに!!最近、コロナ禍も明けて、沢山旅行に行く人が増えたので

以前よりは早めに取らないと全部埋まってしまう事も増えました💦

特に海外旅行は半年前くらいからの方が良いですね

世界中から来るので、このホテル泊まりたいなと

探してしたら、1年近く前からの予約が埋まっていた事もありましたね

 

 


交通手段(航空券、鉄道、レンタカー)の手配
荷物の準備とパッキングリスト
旅行先での通信手段(モバイルデータ、SIMカード
旅行先の気候や季節に合わせた服装と備品
地元の文化や習慣の研究
必要な旅行用具(充電器、ヘッドフォン、アダプター)
地元の通貨に関する情報
レストランや観光名所の予約
自分を安全に保護するための安全対策(旅行者保険、盗難防止策)